コブラ広告

PUNK ON WAVE(パウ)』創刊号1985年6月1日発行)に載っていたコブラの1stLPの広告。

当ブログではこれからの紹介する予定ですが、コブラの1stLPといえば『STAND THE PURESSURE』ですが、この広告によると当初のタイトルは『ATTACK』だったようです。「仮題」となってますからね。

「攻撃」と「圧力に耐える」では積極性と消極性の違いはありますが、広告の写真を見ると「抵抗」の意味合いが強いようであります。


ちなみに対向ページはラフィン・ノーズの『NEVER TRUST WOMEN』の広告。文面によると超特大ポスターとラフィンの全メンバーのサイン入り生写真がおまけに付くとあります。

このレコードも追々紹介する予定ですが、はて、そんなおまけ、あったかな~。
ついでに言えば、ここに書かれているコブラの「豪華ポスター」もなかったような……。

 

というわけで今回は「手書き広告」ではありませんが、とりあえずアップしてみました。チャーミーさんの「例の」手書き文字がないとAAレコードさん現場からは以上です。

NEVER TRUST WOMEN』を調べたらポスター、封入されていました(2021年2月26日追記)