コングラ

新宿ロフトのライブの際に配布されたEP

PUNK ON WAVE』(パウ)2号(1985年8月)「Vinyl japan」には、

「7月6日にはロフトはもー熱気ムンムンで改めてウイラードはカッコイイと思ったのでした。やっと貰えた限定EP。リミテッド・エディション限定600枚にしとくのはもったいないぜー!JUNちゃんよ!個人的にはサックスのフューチャーされたB面の方が冒険してて、よい!」

と書いてあるが、EPには「1000COPY」と書いてあるので1000枚プレスしたのではなかんべか。

そして「冒険して」るB面はダムドのカバーで(歌詞はKYOYAさん)、ご丁寧にも曲の最後は同じくダムドの「THANKS YOU FOR THE NIGHT」のイントロ。自分はそれを知らなくて「お、かっこいい終わり方だな」と思ってた。後日ダムドのEPを買って「あれ? なんだこれをパクったのか」と苦笑した思い出があります。

ダムド
自分、マメマメしくも半券が取ってある(笑)。それによると1985年7月7日の七夕ライブ。

それにしてもボーカルは「JUN the KNIGHTMARE」となっていますが、ピクチャーEPでは「NIGHTMARE」となっていて、たぶんこっちが正解かと(笑)

THE WILLARDCONGRATULATION(年の記載なし,CAMOUFLAGE RECORDS)

収録曲

CIDE ACONGRATULATIONVAIN FOR YOU

CIDE BHIT OR MISS

メンバー

JUN the KNIGHTMARE:ボーカル&ピアノ

KYOYA:ドラム

KLAN:ベース

YOU:ギター