IDIOT1

DOLL1986年8月号 34号)「インディーズ・リスト 永久保存盤PART11」に、

「仙台のDEAD END店長は中心となった『IDIOT IDOLATERS』1stEP。彼らのレコードはCHICKEN SHITレコード第一段【注:「弾」の誤植】として限定500枚で発売された。ジャケットはハードコア風だが、中身はSex Pistolsを彷彿とさせるパンクロック。すばらしい仕上がりである」(萩原耕二氏)

たった500枚か……けっこうかっこいいのに少ない。まあ、たしかにピストルズのコピーバンドみたいなんだけどね(笑)。ジャケットが音をそのまま表しております。盤のイラストはハードコアですが(笑)

IDIOT3

THANX TOとしてブラッドベリのJUN GRAY氏、ディスアレイのSANDY ROX氏の名前がある。何気にすごいメンツだと思うのだが(笑)。

IDIOT2


ちなみにJUN GRAY氏は現在、横山建さんと活動していて、エレファントカシマシの宮本さんのソロ『宮本、独歩』の「Do you remember」というかっこいい曲をプレイしている。

宮本さんは小生と同い年なのでずっと活躍していてほしいものである。ちなみに同い年のミュージシャンとしてはトータス松本さんとかスガシカオさん、スカパラの谷中さん、ほかにもキョンキョン、永瀬正敏さん、野村萬斎さんなどけっこう濃ゆいのである。あ、マイク・タイソンもだ。本編と関係ない話ですいません(汗

 

THE IDIOT IDOLATERS(1985CHICKEN SHIT RECORD)

収録曲

SIDE ANEW AGE PUNK ROCKER

SIDE BNO REASON WHY

メンバー

ROCK’N:ボーカル

GAS:ギター

DUTCH BEAR:ドラム

MARBLE:ベース