OUTO2nd

OUTOの2nd

相変わらず勢いがあってかっこいい。
また、1stの落書き感満載のある意味味のあるも捨てがたいが、2ndからのTOMさんの画風はのちのシンプソンズみたいでいい感じ。アイアン・メイデンといえばエディくんだが、OUTOといえばこのアートワーク。

冒頭とラストに流れる『死霊のはらわた』の悪魔の声といいジャケットのイラストといい、アメリカのバンドと勘違いする人(若い衆や外国人)もいるかも。しかしこれ、サム・ライミ的な著作権とかいいのか? まあ自主制作だから許されちゃうかな。サム・ライミ監督が聴いても気に入るかもしれないし。


DOLL』(1986年6月号)
HOLD UP NOISE ROOM全リスト!!」でMAX氏が、

「バンドにまかせてテープもらったんだけど、レコードに針おとした時、映画の一場面かなんかの声入ってるよね、それがなかなかいいんじゃないかな。これもメンバーと友達で、飲んだ勢いで出してしまった(笑)。ノイズ系統の音って良くわかんないんだよね、でもカオスUKとかよりはいいんじゃないかなぁ。ノイジーで、カオスUKと肩ならべるくらいの実力があると思うんだけどね、ドラムもかなりうまいし、ヴォーカルも気合い入ってるしね」

と語っている。

 

ジャケットワークといい音といい、1stより確実に進化している。←ちょっとエラソーですいません。


OUTOHALF WIT LIFE(年の記載ナシ,HOLD-UP Record)

収録曲

SIDE ASkate To HellHalf Wit Life

SIDE BJunkCrazy Mom

メンバー

BUTCHER:ボーカル

KATSUMI:ギター

HITOSHI:ベース

MICHTUN:ドラム